2023年2月8日水曜日

オールド スパゲティ ファクトリー

オールド スパゲティ ファクトリーに初めて行ったのは,今からもう30年くらい前にカリフォルニアのサンホゼ店でした.創業が1969年ということなので,50年以上続いているチェーン店なんですな.東海岸には無いのですが,中西部の13州に店舗があります.ホノルルでも,以前ワード店に行きました.今はワードが再開発で移転したと思います.
どの店も内装に金をかけていて,最近のチェーン店とは雰囲気が違います.

単品のランチもありますが,3コースディナーがメニューの中心なので,コースにしましたよ.
最初にパンとスープ(またはサラダ)が来て,メインの後にデザートがでてきます.このデザートのアイスクリームがこの店で一番うまいんだ.
パンは自家製の焼きたてなので,うまいのですが,これを食べすぎると,後が入りません.

チキン・マルサラ $20.99 は,鶏むね肉のグリルにマッシュルームとマルサラワインのソースをかけた料理です.ブラウンバターとチーズのスパゲッティが添えてあります.このブラウンバターとチーズのスパゲティが添えてあります.が,オールド スパゲティ ファクトリーのイチオシ・メニューらしくて,とにかくいろいろな料理にブラウンバターとチーズのスパゲティが添えてあります.

もうひと品は,定番のホワイトクラムソース $18.50 です.ボンゴレとはちょっと違っていて,クラムの入ったクリームソースですな.スパゲティが店名に入っているくらいなのだから,もう少しうまいスパゲティに変えるとか,茹で時間を調整するとか,手を入れるところがあると思うのですがね……



The Old Spaghetti Factory Lynnwood
2509 196TH ST SW
LYNNWOOD WA 98036
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿