2023年2月21日火曜日

A+ 香港レストラン

今回からしばらくダウンタウン編が続きます.引っ越したのが2022年の夏だったので,その前の情報ですけどね,撮りためてあったので,書いておきますよ.

中華街の中で一番頻繁に通ったのがA+でした.同じA+でも香港キッチンと香港レストランがありますが,A+香港レストランの方によく行きました.

芒果西米露 マンゴーサゴスムージー $7 は,小さいタピオカミルクの上にマンゴーのスムージーがのった二色のドリンクで,これが暑い時期にはとてもうまかった.

吉列鶏扒麺 チキンカツ麺 $10.95 は,チンゲンサイがはいっただけの素ラーメンに,チキンカツが付いてきます.カツはスープに入れてもいいし,そのまま食べてもいいし.日本のようなとんかつソースはありません.

いつも注文する乾炒牛河 ビーフホーフン $12.50 は,見た目はしつこそうですが,意外に薄味で脂も少なめです.
白汁焗鶏飯 チキン・ドリア $12.50 は,海外では珍しいドリアで,日本が懐かしくなる味です.そもそもドリアという料理は日本の外ではなかなか見ないからね.
吉列鶏扒餐 チキンカツプレート $13.50 は,白飯かスパゲティかフライドポテトが選べて,ソースはカレー,ブラックペッパー,ガーリック,オニオン,トマトが選べます.いつも白飯にカレーソースを選んで,チキンカツカレーにしていますよ.

そんな常連メニューの中でも頻繁に注文したのが,滑蛋蝦球飯 えび玉めし $11.50 です.これはベースになる中華スープがうまいから,餡かけ飯ぜんたいがうまくなるな.大きなエビが8尾にふんわりタマゴがたっぷり白飯にかかってます.これはうまいんだ.あっさりした塩味で,ボリュームたっぷりなのに食べきってしまいます.またダウンタウンに行く機会があれば,これを食べに行きたいと思います.



A+ Hong Kong Restaurant
667 S King St
Seattle WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿