2023年2月24日金曜日

キンディ

キャピトルヒルとボセルに店舗のあるタイ料理店のキンディです.キャピトルヒル店は,イースト・マディソン通りをシアトル日本庭園方面に向かって行って,ワシントンパークの手前にあります.

他の店ではめったに飲まないんだけど,この店では必ず注文してしまうのが,シンハ ビール $6.25 です.キンキンに冷えたジョッキで出してくれるのがうまいんだ.つまみは春巻き $8.95 ですよ.タイ風の具が入った上げ春巻きが5本にきゅうりとにんじんのスティックが付いてきます.熱々の春巻きがビールにあうんだ.

Pad thai パッドタイ $16.95 は,黄色い網がけがあってなんだか個性を出しちゃっているのですが,味はそれほどでもないんだ.

なんといってもうまいのは,Pad Woon Sen パッドウンセン $16.95 ですよ.タイ料理店でパッドウンセンを出す店はあまりない上に,うまいパッドウンセンは滅多にないのですが,この店のパッドウンセンはうまいなぁ.春雨っぽい麺がうまいから,麺だけ増量して注文していますよ.

Pad See Ew パッドシーウー $16.95 もうまいけどね,これは白飯がないと食べられないくらい味が濃いからね,焼きうどんと言うよりも,幅広うどんの入った肉野菜炒めというおかずだなぁ.でも白飯と一緒に食べるとメシがどんどんはかどる味付けです.



Kin Dee
2301 E Madison St
Seattle WA 98112
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿