2024年7月16日火曜日

ハワイ編: 楽食酒家 坊's

マッカリーの坊'sです.ここ数年,ハワイに旅行するたびに,この店に通ってますな.今回も直前の予約だったのに便宜を図ってもらって,大将の前に座りました.

まずはいつもの梅干しチューハイ$6.50 です.他の居酒屋ではあまり目にしたことはないけど,この店に来ると,いつも梅干しチューハイを注文しています.

金目鯛のカマ焼き $18.50 を肴に飲んでいたんだけど,なんだかあんまり旨味は感じなかったんだよ.それに地鶏の手羽焼き $9.50 もいまいちだった.ハワイで地鶏と言うと駐車場にいるニワトリを思い出すからなのかなぁ.

それよりうまかったのは,サービスで出してもらったマグロの山かけでした.これはシンプルなのにうまかった.いいマグロを使ってくれたのかな.

毎回注文しているアジのたたき $19.50 は いつ食べてもうまい.一緒に和えてあるミョウガがアジの旨さを引き出しているなぁ.骨せんべいも梅干しチューハイのつまみに丁度いいです.

シメは,おまかせ握りの三貫セット$20 ですよ.大トロ,シマアジ,エンガワ です.これはうまいなぁ.大トロは口で溶けるし,シマアジはぷりぷりしてさっぱりだし,エンガワはシコシコして脂が乗っています.



Bozu Japanese Restaurant
1960 Kapiolani Blvd Ste 209
Mccully Shopping Ctr
Honolulu, HI 96826
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿