2023年2月26日日曜日

香港ビストロ

中華街には香港キッチンと香港レストランと香港ビストロがありますが,今回は,この3件の中で一番大きいビストロです.店が大きいのですがそれでもランチタイムには行列ができています.でもいつも行くのは点心が安くなる午後3時以降だなぁ.

他の香港レストランと違って,ビストロは点心の数が多いんだ.カートで店内を回るスタイルではなくて,点心メニューから注文します.

招牌生煎包 $5.25 はうまいなぁ.フライパンで焼いた肉まんなんだけど,ジューシーで,大きな小籠包の様な感じです.
港式車仔麺 $7.95は,スープと麺を自分で組み合わせて注文します.河に清湯を選んで,幅広麺の塩スープにしています.
揚州炒飯 $9.95 は,エビと叉焼の炒飯です.この日はアスパラガスの小口切りが入っていて,食感が新鮮でした.
乾炒牛河 $.9.95 は定番の中華メニューで,どの店に行っても注文しています.この店ではちょっと脂が多かったなぁ.
滑蛋蝦仁炒河 $9.95 は,炒めた幅広麺に餡掛けがかかっています.いつもは白飯にかけてますけどね.

うまくていつも注文しているのは 星州炒米 $9.95 だなぁ.カレー味のビーフンなんだけど,これがふんわりした食感でうまいんだ.カレー粉は風味付程度で,実は中華スープをたっぷり吸ったビーフンがうまいなぁ.



Hong Kong Bistro
507 Maynard Ave S
Seattle WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿