2021年7月7日水曜日

くら寿司

回転寿司御三家のひとつ,くら寿司がベルビューに開店してから,毎日3時間待ちの行列ができています.開店から1週間経つのに,待ち時間はまだ短くならずに,いつ行っても3時間以上待たされるみたいです.
そういう私も,3時間待って食べてきました.店頭で携帯の番号を登録してから,車で近くの宇和島屋に買い物に行ったり,同じ建物の3階に入っているターゲットという店を見て回ったりして時間をつぶしましたよ.

くら寿司が進出してくる前は,シアトル近郊では寿司ランド・マリンポリスと元気寿司が客を集めていたのですが,もうみんなくら寿司に移ってしまったなぁ.寿司ランドの各店舗は閉店しているし元気寿司は閑散としているし,当分の間くら寿司人気は続きそうです.

寿司だけでなく,天丼 $7.95と,とんこつラーメン $7.95も食べてきました.普段はばかにして回転寿司屋のラーメンなんて手を出さないんだけど,これが結構うまくて,びっくりなんだ.天丼は,揚げたてが出てくるし,これはまた注文したくなりました.

寿司は全品$2.99で日本の回転寿司の3倍の値段です.それでも行列が絶えないのだから,アメリカンな人達もうまいと思っているんだろうなぁ.
酢飯の味加減が他の寿司店の味より好みにあっていました.酢飯もいいし,海苔もうまい.質の海苔を使っているから,手巻きがうまいなぁ.



Kura Sushi
266 116th Ave NE
Bellevue WA 98004
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿