2021年7月19日月曜日

ハワイ編 あさひグリル ワード店

ワードはずいぶん変わったなぁ.レストランやスーパーマーケットがなくなってしまって,再開発中でした.
以前はニジヤマーケット(今はピイコイ店)や,マルカイマーケットがあって,よく買い出しにいっていたものです.スパゲティ・ファクトリーやキンケイドが入っていた建物は跡形もなく取り壊されていました.

会社帰りに通っていた,あさひグリルは健在でした.なんだかこの店に入ると落ち着くなぁ.

注文したのは,オックステールスープ・ラーメン $11.50ですよ.やっぱりこの味だなぁ.オックステール・スープを出す店は数多くありますが,うまいオックステール・スープを,ぶれない味で出しているのは,あさひグリルだなぁ.ハワイの皆さんは,オックステール・スープをおかずに,ご飯をたべますが,ツルツルの麺を入れたラーメンもうまい.

もうひと品は,定食コンボ $13.50です.おかずが2種類選べるので,とんかつとマヒマヒにしましたよ.とんかつはそれほどでもなかった.チキンカツを勧められたので,素直にチキンカツにしておけばよかった.
一方で,マヒマヒはうまいなぁ.塩を振って焼いただけなんだけど,これがうまいんだ.なんだかハワイに来たなぁって感じの味でした.



Asahi Grill Ward
515 Ward Ave,
Honolulu HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿