2021年7月6日火曜日

小吃街

ベルビューのダウンタウンにある小籠包の店 Xiao Chi Jie です. 直訳すると屋台村ってことらしいです.英語だとフードコートってことみたい.どおりで,フードコートに入っているわけだ.

地下に駐車場があるけど,システムがよくわかりません.なので,店で食べないで,さっと買って,さっと車を駐車場から出しました.

買ってきたのは,焼き小龍包 5つで $14です.もちろん蒸した小籠包もありますが,焼いた方がうまそうだったので,焼き小龍包を選んでみました.

初めて食べて驚いたのは,普通にかぶりつくと,スープがピューッと飛び出るところです.それも結構な量のスープが詰まっています.外からではわからないなぁ.小さく噛んで,中のスープを吸ってからじゃないと,スープが飛び散って食べられないほどです.

これはうまいなぁ.スープもうまいけど,もちもちした皮もうまいし,具もうまい.また食べたくなる味です.

付け合せに,キュウリかキャベツの漬物が選べます.小さいパックに入っていますが,これが箸休めにちょうどいいんだ.



Xiao Chi Jie
278 106th Ave NE
Bellevue WA 98004
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿