2021年7月1日木曜日

ル・パニエ

パイク・プレースにあるフレンチ・ベーカリーです.この店はいつ行っても店の前に行列ができていて,買って帰るまでけっこう時間がかかります.うまいから皆並んでいるので文句を言う人はいないみたいです.

いつもは,$2.65のバゲットを買って,自宅でサンドイッチにして食べていますが,バゲットだけじゃなくてケーキもうまいんだ.

イチゴのシュークリーム ジョセフィーヌ $4.95は,クリームはもちろんうまいけど,シュー生地がうまいなぁ.シュークリームのシューがうまい店はあまりないので,いつも買っています.

もうひと品は,タルテレッテ・シトロン $4.95 です.見た目からはわからないけど,直訳すると柑橘タルトなんだけどレモン味のタルトですよ.これは酸っぱさがちょうどよくてうまいんだ.甘さと酸っぱさのバランスがちょうどいいです.



Le Panier
1902 Pike Pl
Seattle WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿