2021年7月15日木曜日

ハワイ編 カープ鳥

今日からしばらくホノルル編が続きます.

コロナのテストをしなくても,ワクチンの接種記録だけでハワイに入れるようになったので,しばらくぶりに,ちょこっと行ってきましたよ.

エアは,片道$200と安いんだけど,着いてからのレンタカーが無いんだ.どの会社に尋ねても在庫切れで予約ができませんでした.

というわけで,ホテルから歩いてマッカリーモールまで行きましたよ.本当はキング通りにある稲葉に行きたかったんだけど,遠くてめげてしまってなぁ.途中にあるマッカリーモールのタコベルで冷たい飲み物を買って休憩したら,もう歩けないのでカープ鳥に入りました.以前ハワイに住んでいた頃は,ここには「よってこや」というラーメン屋が入ってましたが,開店当初から苦戦していたなぁ.マッカリーモール自体も,水豆腐店の「ソゴドン」が入っていた頃は景気が良かったけど,今では半分くらい店が閉まっています.人の出入りが多いのは一階のセブンイレブンとその上の中華店フクユエンくらいだったなぁ.

注文したのは,素うどん $4.99.これは冷凍うどんにヒガシマルのうどんだしを入れた様な感じで,いまいちだった……

広島風つけ麺 $13.99は,麺は氷でキンキンに冷えているけど,つけダレがそんなにうまくないので,これまたがっかりなんだ.

その一方で,鳥白湯ラーメン $12.99はうまかったです.スープもうまいし麺もうまい.今思い出すと,これだけ注文しておけばよかった.

焼き鳥メニューが豊富なので,ひと串$2.50の鶏レバーを注文しました.これは普通にうまかった.夜にまた来て,焼き鳥とビールと思っていたのですが,戻ることはなかったのでした.



Carp Dori
1960 Kapiolani Blvd
Honolulu HI 96826
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿