2021年7月30日金曜日

ハワイ編 あさひグリル ケアモク店

あさひグリルは,ワード店しか知らなかったのですが,ウォルマート近くのケアモク店があると聞いて,行ってみましたよ.

ケアモク店はちょっと新しい感じで,客への対応も雑だなぁ.ワード店は,ハワイのローカルなおばちゃんがのんびりやってるけど,ケアモク店は雑なBBAが仕切っている時があるからなぁ.いい人もいるんだけどね,BBAがいる時は注意しないと.

いつものオックステール・ラーメンを注文しました.こっちの店では$15.95なんだな.ワード店では,$11.50でした.これだから昔からあるワード店の方がいいんだ.
それでも,感じのいいローカル兄ちゃんの店員さんがテーブルに付いてくれたおかげで,オックステール・スープだけを追加サービスしてくれました.あまりにもスープを先に飲みすぎて,麺が残っていたから,スープが大好きなんだろうと思ったのかなぁ.サービスでスープだけ持ってきてくれましたよ.これは嬉しい.

フライド・ライス $9.95も食べました.これはうまいなぁ.中華風ではない,ハワイ風な味付けです.目玉焼きを崩しながら食べるのですが,これがなかなかやめられないうまさ.メニューには,ガーリック・フライド・ライス $10.95もありますが,どちらかというとオリジナルの方がうまいと思います.これはパックに詰めて機内食用に手荷物検査を突破すればよかった……



Asahi Gurill Ke’eaumok
815b Ke’eaumoku St
Honolulu HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿