2023年1月23日月曜日

栄記

エドモンドの中華スーパーランチ99の隣で営業している中華料理店の栄記です.大きな点心レストランがあるので,こっちはあまり目立たないのですが,ランチタイムには行列ができます.

いつも注文するのは,アペタイザーの炸雲呑 $7 です.これは揚げたワンタンなんだけど,いつものスープに入ったツルンとしたワンタンとは違ってサクサクの食感がおいしいです.

あとは,麺類とお粥を組み合わせて注文しますよ.干炒牛河  $15は中華醤油味で濃そうに見えますが,そうでもなくて,塩分は控えめな感じです.ツルンとした麺がうまい.お粥は,皮蛋痩肉粥 $8 です.ここのお粥はうまいなぁ.スープがうまいから具は入っていなくてもいいんだけど,皮蛋が入ると一層コクがでます.

別の日には,肉絲炒米粉 $14 にしました.日本でいう,焼きビーフンですよ.これまたうまいなぁ.中華スープを吸ってふんわりとしたビーフンがうまい.合わせたお粥は,艇仔粥 $8 です.豚肉と高級魚のハタが入った香港スタイルのお粥ですよ.こっちは具沢山で,他のお粥と同じ値段でいいのかと思うほどです.これまたうまい.



Wonton Noodle House
22511 Hwy 99 UNIT 101
Edmonds WA 98026
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿