2023年1月20日金曜日

マウントレイク・テラス

もうお気付きかと思いますが,ブログのタイトルを変えました.12年間シアトルのダウンタウンのど真ん中(IRSビルの近所)に住んでいたのですが,のんびり暮らせる田舎に引っ越したからです.寄る年波には勝てないとはよく言ったもので,都会暮らしは,年寄りにはストレスが多い.

マウントレイク・テラスは,長い名前ですが市の名前です.リンウッド市,エドモンズ市に隣接しています.

タイトルではエゾリスと言ってますが,実は西部灰色リスという種類のリスです.東海岸にいる東部灰色リスと見た目は同じですが,違う種類らしいです.毎日裏庭で西部灰色リスが駆け回っていますよ.隣の家との境にある木の塀の上を,高速で走ります.寒波が来て気温がマイナス10℃になった日でも走っていましたよ.西部灰色リスはシマリスと違って冬眠はしないんだな.

青いカケスもたまにやってきます.警戒心が強いので,窓を開けると逃げてしまいますけどね.窓越しでも,庭にやってくる野鳥とリスを眺めて癒やされています.



コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿