2023年1月14日土曜日

ハワイ編 : フレッシュ・キャッチ

アラモアナショッピングセンターの,白木屋1階があった場所は,今ではミニフードコートになっています.ブックオフとか売れない家電店とかがあったところですな.おにぎりのいますめとか,ダウンタウンにあったアヒ・ベジとかが入っています.

神座(かむくら)ラーメン が日本語無料情報誌でクーポンを出していたので,入ってみましたよ.なんだかなぁ,たっぷり入っている白菜が苦いから,いまいちうまいとは思わなかったな.

というわけで,カイムキのフレッシュ・キャッチですよ.カネオヘ店には何度も通ったのですが,カイムキ店は初めてでした.駐車場が狭くて入りにくいんだ.店内もコロナの影響でイートインスペースが無くなっていました.

そこで買ってきたのが アヒベリー $12ですよ.これはマグロのはら身のフライです.マヨネーズソースがかかっています.期待していたんだけどなぁ,腹身に脂が乗っている上にフライにしているのでさらにこってり,そしてマヨソースがまたこってりで,ちょっと持て余してしまいました.高校生の頃なら食べ切れると思うけどね.期待していただけに残念.これならふりかけアヒにしておけばよかった.ふりかけアヒは脂のない赤身をさっとあぶってふりかけをまぶした,同じマグロと言っても腹身のフライとは反対側にあるさっぱりしたプレートランチだからなぁ.そっちにしとけばよかった.

プレートランチと一緒に買ってきたスモークタコ・ポキは,後から瓶ビールを飲みながらつまみにしました.



Fresh Catch
1113 Kapahulu Ave
Honolulu HI 96816
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿