2022年6月9日木曜日

ハワイ編 : フレッシュ キャッチ

3ヶ月ほど放置してしまったので,久しぶりに投稿しますよ.今回はハワイ編です.

ハワイに住んでいた頃は,山を超えてカネオヘやカイルアにはなかなかいかなかったのですが,シアトルから観光に来てはじめてカネオヘ周辺を探索してみました.

カネオヘの中心街からちょっと南に外れたところにある, ポキとプレートランチの店, フレッシュ キャッチですよ.カパフルとパールシティにも店があるそうですが,今回はカネオヘ店です.
コロナの影響で店内のイートインスペースは限られているので,持ち帰りのお客さんが多いです.

ポキは,パウンドあたり$24~$26です.店頭では1/4パウンド(約110g)から買えますよ.醤油ポキ(1/4lb 約$6),リムポキ(1/4lb 約$6),スモークタコポキ(1/2 lb 約$14)を買って食べ比べました.
この店の醤油ポキは,甘しょっぱくて,焼肉のタレっぽい味付けでした.ご飯に合います.
リムポキは,海藻のオゴが入ったポキですよ.オゴのシャキシャキした食感とマグロのまったりした食感の対比がおいしいです.塩とごま油味でした.
タコポキは,スモークしたタコのマヨネーズ和えという感じのポキです.スモークされてコリコリのタコがビールに合うんだ.

プレートランチは,アヒカツ $15にしてみましたよ.マグロのカツなんだけど,これがうまいんだ.火が通ったふわふわなマグロと衣のサクサク感がうまいです.マヨネーズがついてくるんだけど,とんかつソースにしてほしかったなぁ.まぁマヨネーズだけでも十分おいしいけどね.



Fresh Catch
45-1118 Kamehameha Hwy
Kaneohe HI 96744

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿