2022年6月25日土曜日

ハワイ編 : おやつはアラモアナセンター

アラモアナ・センターでは,白木屋が潰れてしまって,ローカルな人達が気軽に日本食を楽しむ場所がなくなってしまったんだけど,少しずつ新しい店がオープンしています.

ブルーミングデールズの3階入口の前にあるのが,マンゴーマンゴーデザートですよ.
ニューヨークのチャイナタウン発祥のチェーン店ですが,あっという間にハワイまで進出してます.シアトルの隣町のベルビューにも店舗があるみたいなのですけどね,入ったことはないなぁ.

店名にマンゴーと入っていますが,注文したのは,いちごバニラサンデー $7.50 ですよ.外は暑いので涼し気なガラスの器に惹かれてしまいました.


また別の日は,1階のフードコートにあるSomi Somiでたい焼きアイス $5.99 を買いました.ソフトクリームは紫色のウベにしたんだけど,それほどウベの味はしなかったなぁ.
>ソフトクリームの上にのせるたい焼きは,タロとかカスタードが選べますが,無難につぶあんにしました.これはうまいなぁ.



Ala Moana Center
1450 Ala Moana Blvd
Honolulu, HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿