2022年6月22日水曜日

ハワイ編 : 南山 枝魯枝魯

アラモアナとカカアコあいだにある会席料理の店,南山 枝魯枝魯です.カピオラニ通りに面しているわけでもないし,ワードに近いわけでもないのですが,いつも混んでいます.

メニューは7品コースと9品コース $145の2種類です.9品コースにしましたよ.

先付けは,アワビとズッキーニ,ほうれん草が,アワビの肝ソースで出てきました.
椀は,タイとアスパラガス.
おしのぎは本マグロとビーツのしゃり.
向付は銀鱈とウナギでした.
コースなので1品づつ出てきます.オープンキッチンなので次の料理の準備が見えるのですが,それにしても間が持たないなぁ.女優の羽野晶紀さんに似たホール担当の女性が京都弁で話しかけてくれるんですけど,なかなか次の料理まで話が続かないしね.

メイン1は,牛肉と蓮根胡麻豆腐にトマトとわさびが乗っていました.
メイン2は,カモのローストの冷製.

食事は,ホウボウとシマアジのゴボウ御飯.
食事が出る時点でなんだか物足りなそうな顔をしていたんだろうね,すぐ前の若い板前さんが,「大盛りにしておきましたからね」と,明らかに他の席とは違う大盛りの茶碗を出してくれました.ありがたい,ありがたい.
甘味は,ココナッツブランマジェにトースト
そして,最後に抹茶が出てきます.
ブランマジェって何かと思ったら,ゼラチンで固めたババロアっぽいスイーツでした.



Nanzan Giro Giro
560 Pensacola St.
Honolulu, HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿