2022年6月28日火曜日

ハワイ編 : とりとん

ホノルル周辺には焼き鳥屋が増えたなぁ.カイムキには予約が取れなくてまだ行けてない焼き鳥屋もあるんですよ.

その点,モイリイリのとりとんには,なんとか入れるな.店内だけじゃなくて外の席があるから,外でいいなら予約が取れる.予約無しで入ろうとしても無理だなぁ.

とりあえずは,ポテトサラダ $6 をつまみながら,焼鳥が出てくるのを待ちますよ.

手羽,なんこつ 各 $2.5 つくねは $3.5
鶏皮,レバー,ぼんちり 各2.5
肉巻きご飯 黄身付き $5 でした.
とりとんは,一串がほとんど$2.5だからうれしいねぇ.それに炭火焼きだからうまいんだ.

〆は,いつもの通り釜飯です.炊くのに時間がかかるから,最初に注文しますよ.帰る頃にちょうど炊きあがります.今回はホタテとスイートコーンのバター釜飯 $16 にしました.とりとんの釜飯はいつ食べてもうまい.米がうまいし,炊きたてが出てくるからね.



Tori Ton
334 S King St
Honolulu HI 96826
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿