2022年6月12日日曜日

ハワイ編 : 楽食酒家 坊's

以前のマッカリーショッピングセンターは,しょぼかった.
しょぼい中でも2階の角にロブスターを押している馥苑(Fook Yuen)という中華料理店があって,ここは深夜3時までオープンしているので,時差ボケの食事に重宝していました.2階の真ん中には水豆腐専門店があったなぁ.1階にはL&Lというプレートランチ店とCoCo壱番屋とセブンイレブンがありました.
あの頃はすぐ近くだったのに,滅多に行かなかったなぁ.

いまではマッカリーショッピングセンター全体がグルメ路線に切り替えたようで,おいしい店が増えています.

2階の真ん中にある「坊's」は,いいなぁ.こういう店がシアトルにもあればいいなと思いますよ.シアトルでは居酒屋を名乗っていてもハードリカー・ライセンスを取っていないから酎ハイを出せない店があるからね.

梅サワー $4.50を飲みながら手羽焼き(塩) $4.50をつまみましたよ.この店の手羽焼きは,手羽元と手羽中,手羽先が全部ついてこの値段だからね.お買い得です.

アジの茗荷タタキ $18.50はうまいなぁ.新鮮なアジのプリプリした食感と脂の乗ったうまみが茗荷に合うんだ.骨せんべいもついてきます.このアジのたたきがあれば,梅サワーがどんどん進みます.

〆は,おまかせにぎり $39です.これまたうまい.初めて行った,いちげん客なのにいいネタを選んでもらいました.ありがたい,ありがたい.



Bozu Japanese Restaurant
1960 Kapiolani Blvd Ste 209
Mccully Shopping Ctr
Honolulu, HI 96826
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿