2024年7月17日水曜日

ハワイ編: すしII

ケアモク通りの韓国料理店が集まっている場所にある すし II です.店の目の前の駐車スポットに停めました.駐車チケットは,後で会計の時にバリデイトしてもらいます.

名前を聞きそびれたけど,口ヒゲのある,バンダナで髪を覆った寿司職人に握ってもらいました.

まずは,シマアジ,アジ,キンメを握ってもらいました.どれもネタとシャリのバランスが良くて,満足ですな.ぷりぷりした食感がいいなぁ.

中休みに,トロタクを巻いてもらいました.これは具がたっぷりで細巻きではなくて中巻だな.これだけ具を詰め込んで.よく巻けたと思います.トロとタクアンのバランスが良くておいしくいただきました.
次は,うに,炙りサーモン,タマゴを握ってもらいましたよ.うにはうまかったけど,もっとうまかったのが炙りサーモン.口の中で溶けたなぁ.炙りサーモンは,お代りしてしまいました.
タマゴは.寿司職人の口ヒゲを模した細工になっていました.

シメは,大トロですよ.これがうまい.筋がまったくないところを,初めての客によく出してくれました.サーモンも溶けたけど,大トロも溶けました.



Sushi ii
655 Keeaumoku St
Samsung Plaza Ste 109
Honolulu, HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿