2022年6月29日水曜日

ハワイ編 : とんかつ銀座梅林

ビーチウォークの梅林ですよ.毎回洋食メニューからセット物の梅ランチを注文していましたが,今回は黒豚とんかつ $34 です.

今,見返してみると,とんかつの衣が剥げているな.これはいけません.油が衣の内側に入ってきて油っこくなってしまう.
食べているときには,油には気が付かなかったなぁ.油切れが良かったのかな.

とにかく,梅林のとんかつはうまい.ロースの仕入先が梅林独自なのかもしれないと思っています.ニューヨーク,シアトル,カリフォルニアのとんかつ店で,長年不満に思っていたのですが,梅林のロースだけは今まで食べてきた他のとんかつ屋とは違うんだ.

サッポロの生が$1で注文できるキャンペーン中だったので,さっそく注文しましたよ.普段はエール・ビールばかり飲んでいるのですが,ハワイの天候ではピルスナーの方が合うね.

チキンカツカレー$18 も注文しました.カレー・ソースは,カパフルの大野屋ラーメンの家庭的なカレーの味とは正反対の,洋食屋のカレーという味ですよ.うまいチキンカツとうまいカレーソースの取り合わせは,今まで食べてきた他の店には無かったなぁ.



Ginza Bairin Tonkatsu & Yoshoku Bistro
255 Beach Walk
Honolulu, HI 96815
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿