2022年6月20日月曜日

ハワイ編 : おやつはシェイブアイス

以前カイルアを訪れていた頃は気がつかなかったのですが,街の中心からちょっと外れた場所にあるシェイブアイス店のウイルソン・ストアですよ.
おばちゃん一人のかき氷店なので,客が4~5人来てしまうと,なかなか注文が通らなくて,待たされますけどね.

シェイブアイスのラージは, $5です.シェイブアイスを注文すると,シロップ2種類は何味にするか,アイスクリームをカップの底に入れるか,かき氷の上から練乳をかけるか聞かれますので,順番に答えていきます.

最初は,アイスクリームなし,練乳なしの,ライチ味とパイナップル味のシロップにしてみました.これはさっぱりしてうまいなぁ.
氷が薄く削ってあるので食感がいいです.シアトルと比べると日差しが強いので,シェイブアイスがうまい,

別の日は,アイスクリームあり,練乳ありのリリコイ味とココナッツ味のシロップにしました.これもうまいなぁ.同じ値段だからアイスクリームも練乳もつけてもらった方がお得感があるなぁ.

観光の皆さんには,ノースショアの松本シェイブアイスが有名なんだけど,私はカイルアのウイルソン・ストアがお勧めだなぁ.



Wilson Store
20 A Kainehe Street
Kailua, HI 96734

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿