2022年6月11日土曜日

ハワイ編 : バンコクシェフ

ハワイに住んでいた頃,よく通ったのが,ヌウアヌ・アベニューの日本領事館の近くにあるタイ料理店のバンコクシェフです.
当時は一般住宅のガレージのような店舗で,イートインスペースも限られた数しかなかったので,持ち帰っていました.
今ではキング通りと,アラカワ通りの2店舗が増えたみたいです.

空港からワイキキ方面に向かうと左側にあるバンコクシェフのニミッツ店に行ってきましたよ.ヌウアウ通りのガレージ店舗とは違って,結構広いレストランでした.

タイ風春巻きは,6本で$6.99でした.揚げたてのアツアツをロメインレタスで巻いてミントの葉を挟んで食べるのがうまいんだ.甘酸っぱいソースもおいしいです.17年前によく食べたヌウアウ店の春巻きの味とは変わってしまったけど,これはこれでおいしいです.

タイ風チャーハン $7.45は,タイ風の味付けがうまいなぁ.ボリュームもたっぷりで食べごたえがあります.パクチーが乗っているのがアクセントになっています.



Bangkok Chef
900 N Nimitz Hwy #110
Honolulu HI 96817
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿