2021年5月6日木曜日

ピロシキ・ピロシキ と ル・パニエ

最近パイクプレースまで歩いているんだけど,行きが上り坂なので辛いんだ.帰りは下り坂なので楽なんだけどね.往復2キロの散歩です.

パイクプレースに行くと,何かしら食べ物を買って帰ってきてしまうんだよねぇ.

いつも行くのは,フレンチ・ベーカリーのル・パニエです.でも,ここはいつも行列ができていて,待ち時間が長いんだ.
買ってきたのは,レモンケーキ $4.50です.甘酸っぱいクリームがうまいなぁ.クリームがのっているのはよくあるスポンジではなくて,バターたっぷりのタルトでした.

ル・パニエの隣がMichouで,その隣がピロシキ・ピロシキです.ここもまたいつも行列が長いんだ.たまたま行列が短かったので,並んで買ってきたのは,1番人気のビーフ&チーズ $6.36 (丸)です.ひき肉とチーズがたっぷり入っていて食べごたえがあります.
もう一つは,季節限定のフィリチーズチキン $6.36(半円)です.フィリチーズステーキ風味なので,まったりしたチーズの中でピーマンの味がアクセントになっています.
店頭の娘さんが,こっそりおまけで袋に入れてくれたのが,チキンカレーライス $6.36(四角)です.これはサクサクのパイ生地の中にチキンカレーライスがはいっています.カレーライスなので,ちゃんとご飯も入っています.



Piroshky Piroshky
1908 Pike Pl
Seattle WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿