2013年5月12日日曜日

翠苑

中華街のJade Gardenです。シアトルの情報誌では、いまだにこの店が中華街で安くておいしい点心の店ということになっているので、1年に1度くらいのペースで定期的にチェックしています。
一番安い小点はもう無いのかもしれません。シュウマイ春巻きも中点$3.35です。エビを米粉を蒸した麺で包んだものは、なんと特点で$5.50ですよ。もう安い店ではないし。春巻きの具はキャベツばっかりだし。うーむ。店の前に行列を作って並んでいるみなさんは本当にこの店の点心はおいしいと思っているのかなぁ。過去の噂を信じて来ているのではないかと思えますよ。
翠苑炒飯$6.50も注文してみましたが、これがまたひどいもので、普段は残さず食べる私もさすがにこの炒飯は食べられないなぁ。ショアラインの水餃子店の炒飯を10点とすると、この炒飯は1点くらいじゃなかろうかというほどでした。とほほほ。

この店よりもちょっと高いけど、もっとおいしい点心の店があるということなので、次回はそっちに行ってみるつもりです。




4 件のコメント:

  1. こんにちは! 何回かコメントを投稿したのですが、なんかうまくいかず、もしかして同じ様なものが届いてたらスミマセン。
    ハワイに行きたくなって、マナプア日記を見ようとしたら、やっくんのブログを発見し、興奮と感動です!! 時々、コメントをさせて頂いたohanaです。マナプア日記は今でも私の愛読書です!今度、シアトルに行く時は、やっくんおすすめのお店に是非行きます!

    返信削除
  2. ohanaさんコメントありがとうございます。

    bloggerに引っ越してきてからコメントが入れ難いと言われていて、今回のコメントを入れてもいまだに4件しかありません。

    「コメントの記入者」を匿名にすると簡単にコメント出来るみたいですね。その時は本文中に名前を入れて下さい。

    ヤフーではスパムが多かったので、ここでもコメントの表示は承認制にしていましたが、今回から承認なしにしました。

    皆さまのコメントをお待ちしております。

    返信削除
  3. そうそう、ohanaさん。
    去年の9月にホノルルに行った時に食べたものを続けて書いてます。
    右側のアーカイブメニューから2012年の9月と10月を見てくださいね。

    返信削除
  4. やっくん、こんにちは。またまたohanaです。
    早速、アーカイブから昨年のハワイの記事を拝見しました。
    私もリリハベーカリーは大好きで、甘いものをテイクアウトよりも、カウンターでの食事派です。
    なんか、あの雰囲気がたまらなく好きです。
    あのゼリーも美味しいですよね〜。グアバでしょうか?

    3年位前にシアトルに行きました。
    その頃にやっくんのシアトル版のブログを発見していなかったのが、心残りです(涙)。

    返信削除

人気の投稿