2021年5月14日金曜日

タイ カレー シンプル

宇和島屋の近くにあるタイ料理店のタイ カレー シンプルです.店名にカレーと入っていますが,カレー専門店というわけではないし,カレー以外のメニューも充実しています.いつもカレー以外の料理をテイクアウトしていますよ.

今回買ってきたのは,バジル・チキン $11.95です.これは鶏ひき肉とバジルを炒めた料理なんだけど,辛いんだ.半分も食べ切れないくらい辛い.似たような料理で御飯の無い,鶏ひき肉のレタス包みを食べた経験から,それほど辛くはないだろうと思っていたのですが,予想に反しての激辛でした.

もうひと品は,いつも注文しているシラチャ・ヌードル $11.95です.エビを入れたので $2追加です.これはうまいなぁ.幅広の米麺の炒麺なんだけど,これがうまいんだ.オレンジ色の辛いシラチャ・ソースを付けながら食べます.辛いソースが別添えなので,自分で辛さを調整できるのがいいね.



Thai Curry Simple
405 5th Ave S
Seattle, WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿