2021年4月8日木曜日

アルバシャ

最近はベルタウン方面に散歩に行くので,散歩のついでに良さそうな店からランチをテイクアウトして帰ることが多いです.
今回は,1st アベニューにある地中海料理店のアルバシャですよ.地中海料理店とは言っても結局はハラル料理の店なんですけどね.

買ってきたのは,Gyros Plate $12.99ですよ.サラダとフムスとギロスがセットになっています.

フムスがうまいんだ.何が違うのかよくわからないけど,他の店のフムスに比べてなんだかうまい.メインのギロスはまぁまぁ.びっくりするほどうまくはないけど,まずくもないなぁってところです.
ところが,白いヨーグルトソースをかけて食べるとこれがうまいんだ.レモンが効いているヨーグルトソースが味を引き立てるのか,とてもおいしくなります.
さらに,ピタパンもうまい.薄くてスカスカのピタパンを出す店が多いのに,ここのピタパンはふっくら,もちもち.これにフムスを塗って,ギロスをちょっと挟んで,レモンの効いたヨーグルトソースをかけると,とてもおいしいです.



Al Basha
2302 1st Ave
Seattle WA 98121
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿