2021年4月1日木曜日

19 GOLD

フレモントにある台湾料理店の19 GOLDですよ.3月21日からレストラン店内での飲食が解禁になったので,持ち帰りは止めて店内で食べています.

$20のランチセットがあって,前菜とメインとデザートが選べます.1品づつ注文するよりもちょっとお得かな. というわけで,前菜に台湾風フライドチキン $6.95,メインは餃子スープ $11.85,デザートは黒糖タピオカ $4.50にしました.これが$20なので, ランチセットだと別々に注文するより$3.30お得ということなんだけど,まぁ大したことはないか.

フライドチキンは台湾風のスパイスが効いていて,いかにも台湾風な味です.

餃子スープは,辛いんだ.辛さ指定できなかったけど,これは辛過ぎだろう…… 餃子を一個食べるごとに唐辛子の辛さと山椒の痺れがどんどんきます. 餃子は中華スーパーで手に入る冷凍餃子っぽかった.

やっぱり辛過ぎる店だからなのか,ドリンクメニューは充実しています. 黒糖タピオカは,辛いスープの後にピッタリ.でも最初にちゃんと混ぜて飲まないと,黒糖シロップだけ飲んでしまってあとは冷たい牛乳になってしまいます.

もう一品注文した,豚バラのガーリックソース $11.95は,ミニ魯肉飯に豚しゃぶをあわせたようなプレートランチでした. 煮玉子が付いた魯肉飯はおいしいなぁ. 台湾料理店では必ず注文するよ. 豚しゃぶもうまいけどガーリックソースに生のおろしにんにくが目一杯入っていて,次の日まで匂いが気になります.




19 Gold
3601 Fremont Ave N.
Seattle WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿