2021年4月11日日曜日

カッターズ

いつもはパイクプレースのお惣菜屋とか,ベーカリーでテイクアウトしてくるだけなのですが,久しぶりにフルサービスのレストランで食事をしました.
カッターズは何度も店の前を通ったけど,入るのは初めてです.観光の皆さんに人気があるみたいで,観光でパイクプレースに来て,ディナーはカッターズという人達も多いようです.

4月のレストラン・ウイークのメニューがあったので,そこから選びましたよ.3コース・ディナーで $35でした.
前菜はクラムチャウダーにしました.これがうまいんだ.いつも食べている魚屋のチャウダーとは違うなぁ.クラムもたっぷり入っています.胡椒が効いているので,追加の胡椒は要らないね.
前菜にイカフライを$7で追加しました.さっくり揚がってこれまたうまい.赤いマリナーラソースと白いパルメザンソースがいい感じです.

メインは,舌ヒラメですよ.選択肢は,サーモン,チキン,舌ヒラメ,と$15追加のステーキなのですが,その中から,舌ヒラメにしました.舌ヒラメ自体は普通のパン粉焼きだったのですが,ソースがよかった.舌ヒラメよりも付け合せのマッシュド・ポテトの方がうまかったなぁ.

デザートは,クリーム・ブリュレですよ.これまたうまい. $42にしては満足のディナーコースでした.

カッターズはクラブハウスなので,カニ料理も追加しました.クラブ・サンドイッチ $18です.ほぐした蟹の身とタマネギをマヨネーズっぽいソースで和えて,トマトとパルメザンチーズをのせて焼いたオープン・サンドイッチです.トマトの酸味がいいアクセントになっています.




Cutters Crabhouse
2001 Western Ave
Seattle WA 98121
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿