2024年7月3日水曜日

ハワイ編: ニコ's ピア 38

ハワイに到着して,ホテルにチェックインする前に一休みするのが,ニコ's です.38番埠頭は,空港からワイキキまでの中間地点にあるので,立ち寄りやすいんだ.

午後2時頃なんだけど,まだ遅いランチを取る皆さんで混んでいました.

まずは,マウイ・ブリュワリーのパイナップル マナ ウィート $9ですよ.暑いからね,ビールは生に限るなぁ.パイナップルの味はそんなにしないけど,小麦の味が体に染みる.

注文したのは,アクレ $19.95 です.日本風に言うとアジの素揚げなんだけど,でっかいアジが2尾ドーーーンと出てきますよ.上に乗っているロミ トマト サルサがうまいんだ.どこか醤油の風味も少し感じるサルサは,揚げたアジにピッタリです.

アジは内蔵を掃除しただけなので,尾びれ,背びれ,胸びれが付いていて,食べるのがちょっと面倒なんだけど,うまいから面倒なのは気にならないな.



Nico's Pier 38
1129 N Nimitz Hwy
Honolulu HI 96817
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿