2024年7月13日土曜日

ハワイ編: カイムキ食堂

カイムキのホノルル・バーガーや,マグロ屋のある大きな駐車場に面したところにある カイムキ食堂 です.姉妹店にワイキキ食堂(クヒオ通り)があるんだけど,向こうは居酒屋メニューで,こちらは蕎麦メニューが多いです.

注文したのは,サバ蕎麦 $16 ですよ.ニシン蕎麦は食べるけど,サバ蕎麦は初めてだなと思いながら,食べてみました.バカにしていたけど,焼きサバがうまくて,これはまた食べたいなと思いました.

牛丼は,半サイズ($16/$8) を注文しました.これまたうまいんだ,冷凍の業務用牛丼の具の様な塩辛さと冷凍っぽい食感とは違う,味付けでした.これは普通サイズで食べたいな.

なんと言ってもうまいのは,天ざる $15 です.蕎麦がうまい.蕎麦のおかわりは,$4 ですよ.いままでは稲葉に行っていたけど,あそこはとにかく注文してから出てくるまでの待ち時間が長いから,もう行かないな.カイムキ食堂で蕎麦を食べようと思います.

天ぷらが,これまたうまいんだ.アメリカンな衣が厚い天ぷらもどきを食べ慣れてしまったので,この店の天ぷらが特にうまく感じます.中でも
海老がうまい.大振りの身が太い海老は,うまみがあって,本土の店ではなかなか食べられないと思うよ.



Kaimuki Shokudo
1127 11th Ave
Honolulu HI 96816
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿