2024年7月1日月曜日

ハワイ編: いなり ファクトリー

今回からしばらく,2024夏のハワイ編が続きます.今年もよろしくおねがいします.

まずはじめは,ドン・キホーテ カヘカ店のフードコートにある,いなり ファクトリーですよ.
稲荷寿司を逆さまにして,口が開いたところに具を乗せるスタイルですな.
ローカルな人達にはこのスタイルが受けるのかもしれないけど,これはいまいちだったなぁ.

サーモンポケ $3.99 を買ってみましたよ.まぁサーモンポケもそこそこうまいけど,稲荷に載せて食べたところで,そう変わるものではないなぁ.

ところが,普通の稲荷がうまいんだ.アゲと酢飯の味付けがちょうどマッチしていて,具を載せなくてもこれだけでうまい.日本の稲荷に比べると,ハワイアンな稲荷は,酢飯がぎちぎちに開いている口まで詰まっているけど,これがまたうまいんだ.
試しに買ってみた稲荷4個入り $5は,うまくてすぐに食べてしまいました.

帰りのフライトでも食べたかったので,朝イチで8個入り$9.88 を買って,機内に持ち込みしましたよ.稲荷8個を手荷物で持ち込んでセキュリティ・チェックに入ったんだけど,注意されて取り上げられることもなく,すんなり通過しました.おかげで機内食の代わりに,稲荷を堪能できました.



INARI FACTORY
801 Kaheka St.
Honolulu, HI 96814

コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿