2024年7月11日木曜日

ハワイ編: 章ジャパニーズレストラン

キング通りにある あきら に行ってきましたよ.駐車場があるらしいんだけど,ヤング通りのダイソーの隣のビルに入るということでした.戻るのも面倒なので店の前に路駐しましたよ.

チューハイを飲みながら注文したのは,白子の天ぷら $14 ですよ.あんまり白子のまったり感は無かったけどね,まぁまぁうまかった.

ハワイ産あわびのバター焼き $22 は,肝ソースをからめて食べるんだけど,これがうまいんだ.以前からハワイ産あわびを食べたいと思っていて,KCCファーマーズマーケットでハワイ産あわびが出ていたことがあったというウワサを聞いていましたよ.この店で食べられて嬉しい限りです.

アジのたたきと,イワシの刺し身 各 $14 を注文しました.このイワシはとろけるなぁ.ぷりぷりのアジと,とろとろのイワシは,とてもいい組み合わせでした.

シメは,サーモンいくらカニ丼 $20 です.カニカマでごまかす店が多い中で,ちゃんとカニのほぐし身を使っているのがうれしいねぇ.大粒のイクラとサーモンもうまかったです.



Akira Japanese restaurant
1150 South King St.
Eleven50 Building #101B
Honolulu Hawaii 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿