2024年7月9日火曜日

ハワイ編: 居酒屋 だんじ

ホノルル美術館の近くにある,居酒屋 だんじ に行ってきました.店の駐車スペースもありますが,ベレタニア通りは空いているので,路駐できる場所もすぐ見つかります.

レモン酎ハイ $6.50 にしましたよ.凍ったレモンスライスがたっぷり入っています.レモンばっかりで酎ハイが入ってないじゃないかと思うけど,おかわりが $3.50 だから,2杯目込の値段設定だな.

手羽中 3個で $7 はうまいなぁ.塩コショウか甘醤油かスパイシーが選べます.肉厚でとてもジューシーです.

イカの肝醤油焼き $12 は,旅館の個人鍋の様にテーブルに運ばれてきてから固形燃料で加熱します.これはうまいけど,ちょっとしょっぱい.

ホルモン鉄板 $15 は,キャベツばっかりかと思ったけどキャベツの下にしっかりホルモンが入っていました.シアトルではホルモンの旨い店が無いから,久しぶりに牛ホルモンを食べた.味噌味もホルモンにあってうまかったです.

シメに焼きおにぎりを注文したのですが,飯が無くなってしまったということだったので,かわりに明太パスタ $10.95 を注文しましたよ.期待してなかったけど,これがうまかった.しつこくなくて,シメにぴったりでした.



Izakaya Danji Honolulu
1095 S Beretania St.
Honolulu HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿