2024年7月2日火曜日

ハワイ編: レイズ カフェ

カリヒのRay:s cafeですよ.この店はYoutubeでEJさんの下にリンクをつけた動画を見てきてみたんだけど,これはこうやって教えてもらわないとわからんなぁ.ホノルル地元グルメ|6選

そもそも店がなかなか見つからんのよ.Google Mapのナビでこの店を目指したんだけど,店の前を3回通り過ぎてもわからんかった.キング通りに車を停めて,辺りを歩いてみてやっと気がついたよ.

入ってみてまたびっくりなんだ,EJさんの動画を見ていなかったら,そのまま帰ってしまいたくなるような店内でした.

ホワイトボードに書いてあった,クラブミート・オムレツ $9.95を注文したのだけど,カニが無いということでした.代わりにロブスターならあるよということなので,ロブスター・オムレツにしましたよ.まぁこれはたいしたことはなかったなぁ.ロブスターの味が全く感じられなかった……

もう一品は,カキフライですよ.メニューにはステーキ&カキフライ $20 があるんだけど,ステーキは要らんからカキフライ5個だけでプレートにしてくれと注文して,出てきたのがこれです.なんだかコストコで大量にかってきた様な紙皿に,とりあえず乗せてみたという感じですな.まぁカキフライの味もたいしたことはない.

おばちゃんに,「やっぱりカキフライ5個じゃもの足りないからフライドチキンもくれ」とお願いしたら,フライドチキンを2個付けてくれました.カキフライプレートと合わせて$10でいいよということなので,ありがたく頂戴しましたよ.

このフライドチキンがうまいんだ.フィリピン風の塩味にガーリックを足した味付けで,アメリカンなチェーン店では出てこない味だなぁ.

店内で食事をしている間に,5〜6人がプレートランチをテイクアウトしていったんだけど,皆さんフライドチキンを買っているみたいでしたよ.EJさんはプライムリブとロブスターを注文していたけど,やっぱりフィリピン風のフライドチキンが人気なんだ.



Ray's Cafe
2033 N King St
Honolulu HI 96819
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿