2024年7月7日日曜日

ハワイ編: 炭火焼き 鳥久

ユニバーシティ通りとキング通りの交差点近くにある鳥久です.いなます亭の隣です.
店の前に4台分の駐車スペースがありますが,満車なことが多いので,キング通りに路駐ですな.

ゆずチューハイを飲みながら,ねぎま,砂肝,ぼんちり,豚バラ,レバーを焼いてもらいました.
どれもうまかった.シアトルにも焼き鳥店はあるけど,カウンターでお勧めを聞きながら焼いてもらう様な店ではないので,鳥久のカウンターは満足度が高いなぁ.

シメの焼きおにぎりがうまいんだ.味噌と醤油があって,今回は味噌を選んだんだけど,味噌の量がちょうどよくて,塩辛くない.醤油も注文すればよかった.

さらにうまいのが,塩ラーメン.鶏ガラスープがうまい.塩でさっぱりしているのにダシが濃厚に感じます.うずらのタマゴがちょっとしょぼくて見た目ががっかりでしたが,麺のボリュームが少ないのですが満足できる味でした.



TORIKYU
2626 S King St
Honolulu HI 96826
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿