2019年6月30日日曜日

フリーモント丼

フリーモントにあるどんぶり店, フリーモント丼です.
この場所は,私が知っているだけでも過去に2回,店が変わっていて,フリーモント丼は3店舗目です.(2013以前にも変わっているかもしれないけど)
 2013年は,ドッツというソーセージ・ベーコンの店で,サンドイッチとホットドックを食べました.そのあと,どんぶりメニューを皿で出すSugaという店になったんだけど,これがめちゃくちゃしょぼい味ですぐに閉店.その後にオープンしたのがフリーモント丼です.同じどんぶりを出す店ですけどね,Sugaよりも盛りが良いし,何しろ味もいい.

注文したのは,ちらし $14.95です.シアトル近辺ではカークランドのいずみで食べたちらし寿司がおいしかったのですが,6年前で$21だったし,なにしろカークランドは遠いんだ.それに比べたら,ここは近いし盛りはいいし安いし文句の付け所がないね.店に来る半数がちらしを注文するのがわかります.

もう一品は,チキンカツ丼 $9.50です.これもうまいんだ.なにしろソースの味がいい.北関東から北陸にかけてのソースカツ丼の味を再現したんですかと言いたくなるほどですな.群馬で食べたソースカツ丼を思い出す味でした.


Fremont Bowl
4258 Fremont Ave N
Seattle, WA 98103
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿