2019年6月23日日曜日

オールド ストーブ

パイクプレイスマーケットは観光地なので,めったに行かないんだけど, 近くまで歩いて行く用事があったので,パイクプレイスマーケットにあるビール醸造所のオールド ストーブに行ってきました.
この店では,店内にピールの製造タンクが並んでいるので,仕込みの時期によっては,店内は麦芽を煮た甘い匂いがします.

キャノンボール IPA $7を注文して,サンドイッチを食べました.キャノンボールは香りが良くてフルーティーな味わいなんだけど,キリッとした苦味もあるのでサンドイッチに合わせるにはちょうどいいビールです.

サンドイッチは,サーモン+クラブケーキと,チキンメルトです. クラムチャウダーと合わせたコンボで,$14でした.
この店のクラムチャウダーがうまいんだ.サラッとした感じなんだけど,クラムがたっぷり入っていて,だしが効いています.こってりしたチャウダーもいいのですが,この店のようなあっさり系もうまいです.

クラブケーキにサーモンが入ったサンドイッチもうまいです.カニの味のしないクラブケーキを出す店が多い中で,カニの味がしっかり,サーモンの旨味がたっぷりでした.半分しかないのが残念.

チキンメルトは,グリルした鶏の胸肉にチーズをのせてとけるまで焼いてあります.さっぱりした胸肉にチーズでコクを足していますよ.酢漬けのエシャロットがアクセントになっています.



Old Stove Brewing
1901 Western Avenue
Seattle, WA 98101
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿