2019年6月21日金曜日

カスコ アンティグオ

オクシデンタル公園の直ぐ側にあるメキシコ料理店のカスコ アンティグオです.今までメキシカンといえば,フードトラックのエル・カミオンにばかり行っていたのですが,グリーンウッドのエル・チュパカブラに行ってからレストランで食べるメキシカンは一味違うことに気付きました.それで近所のカスコ アンティグオにも行ってみたわけです.
この店はオクシデンタル通りの正面入口よりも,路地から入る裏口の方が居心地がいいので,裏口から入りますよ.

注文したのは,Pozole $11です. ポソーレとは,具沢山のコーンスープです.見た目が真っ赤なので辛そうですが,辛くはないですよ.豚肉がメインで,豆とコーンがたっぷり入っています.
付け合せの生野菜を時々継ぎ足して味に変化をつけて食べますよ.トルティアは,ちぎってスープに浸して食べます.今までは牛内蔵スープのメヌードを食べてましたが,ポソーレの方があっさりして食べやすい.日本人が好きな味だと思いました.これからはメヌードでなくて,ポソーレを注文することにしようと思いましたよ.

もう一品は,レングア・タコス $12です.牛タンをはさんだタコスなんだけど,この店の牛タンがうまいんだ.柔らかく煮た牛タンを切ってから軽く炙ってあるので,切り口がカリッとして香ばしい.牛タンだけでなくて,付け合せの野菜もうまくて,満足です.



Casco Antiguo
115 Occidental Ave.
Seattle WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿