2023年6月16日金曜日

ハワイ編: ニコ's ピア 38

Nico's Pier 38 には,38番埠頭に開店した当初から通っています.最初は小さなプレートランチ店で,イートイン・テーブルが4卓だったのですが,今では大きなレストランになりました.目の前には38番埠頭の船が停泊しています.

前回来たときに飲んだビールの銘柄を忘れてしまったので,同じ様なハーフェヴァイツェン $7 を注文しましたよ.これがまたうまいんだ.食事に合うビールです.

プレートランチは,デイリー・プレート #2 $19.95 アクレのフライにしました.アクレは,日本で言うアジの様な魚です.開いてパン粉をつけてたアジフライを想像していたのですが,掃除した魚そのままに粉をつけて揚げた姿揚げでした.しっぽがはみ出たプレートを見たときには失敗したかなと思いましたよ.

でもこれがうまいんだ.骨を取るのに手間がかかりますが,それでもうまい.はじめはそのまま食べて,後半は醤油ベースのスパイシーサルサをつけて味変しながら食べました.魚の味がいいから,どんどん食が進みます.
いつもは,付け合せをグリーンサラダにするのですが,今回は,マカロニサラダにしました.これが他の店とは一味違ってうまいんだ.

ぐーす君のハワイでもショート動画を公開しています.




Nico's Pier38
1129 N. Nimitz Hwy
Honolulu, HI 96817
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿