2023年6月19日月曜日

ハワイ編: リリハ・ベーカリー アラモアナ店

このところリリハ・ベーカリーがどんどん支店を出店していて,去年はパール・シティにも進出しています.とは言ってもタカクワさんが経営していた当時に,本店のカウンターで食べた朝食が一番うまかった.

今回はアラモアナ店に行きました.ちょっと行き方が分かり難いんだけど,アラモアナ・センターのメイシーズ3階にありますよ.
他に,ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイス店と,アロハタワー店を合わせて全5店舗です.

久しぶりのリリハ・ベーカリーなので,グァバ・ミモザを注文してみましたよ.同時に出てきた名物バターロールがうまい.ラズベリー・ジェロがちょうどいいユルさで,パンに染みます.

いつもは,ロコモコとパンケーキを注文していますが,今回は,なにか別のものをと思って,ハンバーグ・ステーキ $18.50 にしました.これはこれでうまかったのですが,これに目玉焼きを乗せればロコモコ $17.50 と同じなので,わざわざ目玉焼き抜きで $1 高いハンバーグ・ステーキにすることもなかったかなと思います.とは言っても,炭火で焼いた香ばしいハンバーグはうまかったです.

もう一品は,ワッフル&唐揚げ $17.50 です.ハワイのユーチューバーの方が紹介していたので,食べたくなってしまいました.今から思えばシアトルでもワッフル・チキンは食べられるので,わざわざリリハで食べることもなかった……
それでも,この店のワッフルのうまさが分かってよかった.次回はワッフルとフルーツのプレートにしてみようと思います.

ぐーす君のハワイでは動画を公開しています.
https://youtu.be/_2zPjZa13NI



liliha Bakery
1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿