2023年6月15日木曜日

ハワイ編: アロハ ワサビー

KCCファーマーズマーケットではいろいろな出店を見て回ったのですが,結局はアロハ ワサビーのガーリックシュリンプになりました.

アロハ ワサビーは,コロナ前は,カフクに店があったようなのですが,今では閉店したようです.今のところKCCにしか出店していないようですよ.

ガーリックシュリンプ $17です.これはうまいなぁ.ガーリックシュリンプの有名店のほとんどは,揚げたエビにガーリックソースを絡めるのに,この店は茹でたエビを使うので,エビがプリプリしています.
それに有頭エビなのでエビ味噌がこれまたうまい.ノースショアの有名店でも,これだけ大振りなエビ6尾を,フレッシュなまま茹でて,ガーリックソースで炒めて調理するという,手間をかける店はないんじゃないかなぁ.

甘い飲み物は合わないかなと思ったのですが,プランテーション・アイスティー $4 がうまかった.パイナップルのスライスのほかに,アイスティーの中にパイナップル・ピューレが入っていて,風味が良かったです.

ぐーす君のハワイでもショート動画を公開しています.
https://youtu.be/xQFwSeyq6KU



Aloha WasaBee
KCC farmers market
Parking Lot C
4303 Diamond Head Rd
Honolulu HI 96816
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿