2023年6月29日木曜日

ハワイ編: カカアコ ファーマーズ マーケット

ワード・アベニューとアラモアナ・ブルバードの交差点の海側で,毎週土曜日の朝8時から正午まで開催されている,カカアコ ファーマーズ マーケットにいってきましたよ.

駐車場はマーケットの海側にある砂利を敷いた空き地ですが,いつも満車で,空きを探す車がウロウロしています.

イラロ・ストリートを挟んで,2会場に分かれています.どちらかというと,駐車場側よりもAAFESビル側の方が賑やかです.

ローカルの野菜や果物を売っている出店や,ハワイアン・アートの店もたくさんあります.食べ物店と青果店の割合は,半々くらい.
まず買ってみたのは,注文ごとにサトウキビを絞ってくれる,フレッシュ・サトウキビ・ジュースですよ.トッピングにパイナップルを選んでみました.これはうまいなぁ.スッキリした甘さです.ジュースだけだと飽きるからパイナップルを入れたのは正解でした.

焼きおにぎりも買ってみましたけどね,これはいまいちだった.醤油が多すぎてしょっぱくて食べきれないよ.

ウベ餅は,4個串に刺さっていますが,密度が高いので結構重いんだ.食べごたえがあるので,うまいけど4個は食べ切れないなぁ.1個で充分です.

ぐーす君のハワイではショート動画を公開しています.
https://youtu.be/VmgjzqKy4yY




Kaka'ako Farmers Market
919 Ala Moana Blvd
Honolulu HI 96814
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメトはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿