2020年10月31日土曜日

キング・ヌードル

中華街はオープンしている店は多いけど,店内で飲食できる店とテイクアウトだけの店が半分半分の様な感じです.
いつもはA+香港キッチンで食べているのですが,今回は少し離れたところにある,キング・ヌードルに行ってみました.

注文したのは,ニラと豚肉の焼き餃子 $7.99です.これは日本の餃子の3倍はあるかと思われるほど,一つ一つが大きい餃子です.
ニラの代わりに白菜の入った餃子もありますが,ニラの方がうまいような気がします.
餃子はうまいんだけど,横に付いている餃子のタレが甘すぎていまいち.自分で酢と醤油を合わせてタレにした方がいいなと思いました.

一緒に食べたのが,ピータンと豚肉のお粥 $8.45です.具は色々選べますが,中華粥というと,ピータンが合うような気がしています.
土鍋にいっぱいのお粥ですが,これがあっという間に無くなってしまうんだ.中華スープで炊いたお粥は,千切りしょうがが入っていて具が無くてもうまい.体が芯から温まるなぁ.



King Noodle
615 S King St
Seattle WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿