2020年10月9日金曜日

ビャンビャンヌードル

キャピトル・ヒルにあるビャンビャン麺の店です.2020年になってからオープンしたんだけど,すぐにコロナになって,店は新しいんだけどほとんど客が入らない状態が続いてますよ.
近くに麺屋武蔵があるので,いつもは武蔵に行くんだけど,今回始めてこの店に入ってみました.

ビャンビャン麺は本来は, Biáng.svgBiáng.svgと書くらしいんだけど,こんな難しい漢字はロザン宇治原しか読めないので,この店では寛面と書いてありますよ.文字通り,幅広麺です.

注文したのは,腊汁猪肉汤面 $15.50です.とんこつスープに幅広麺が入って,豚バラの煮込みが具です.とんこつスープはそれほど辛くもなく塩分も多くはなくておいしかったです.柔らかく煮た豚バラがたっぷり入っていて食べごたえは十分です.

もうひと品は,麻辣牛肉拌面 $14.99です.スープが無くて,辛いソースを絡めて食べます.中国の陝西省では,こういう感じのスープが無い食べ方の方が一般的らしいです.
辛いことは辛いけど,それほど辛すぎないのでおいしく食べました.でもどちらかというとスープがあったほうがいいかなぁ……



Biang Biang Noodles
601 E Pike St Unit 100
Seattle WA 98122
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿