2020年10月1日木曜日

ポキ スクエア & ポキ ラバー

最近外食は,手軽にポキ丼になってしまったなぁ.店内で食べてもいいし,持ち帰りもできるし.

ダウンタウンでは,パイク・プレースにあったポキの店が閉店してしまったのか,ブルーシートに覆われていました.少し離れた場所にあるポキ ラバーで買ってきましたよ.
ポキ丼ラージで,$12.99です.魚は3種類選べるので,マグロとサーモンと小柱を選んだんだけど,後から選んだ枝豆,まさご,豆腐などで魚が見えなくなってしまったなぁ.
この店は,すし飯が選べるところが良いよ.ただ,具を全部すし飯の上に乗せた後にポキ・ソースを上からかけるので,すし飯にポキ・ソースが染みてしまうんだなぁ.それでもまぁうまいんだけどね.

というわけで,久しぶりに行ったバラードでは,消防署のちかくにあるポキ スクエアに行きました.こっちはポキ丼ラージで,$13.95です.魚が3種類選べるのは同じです.サイドの具はこっちの方が種類が多いので,ゆでタマゴを入れてみました.スパーシー・カニカマは辛すぎ.入れない方が良かった.
この店では,魚を飯に乗せる前にポキ・ソースで和えてくれるので,魚に味がのって,飯が塩辛くならないという所が良いね.当然こっちの方がうまかった.


Poke Lover
1307 1st Ave #2002
Seattle WA 98101

Poke Square
1701 NW Market St
Seattle WA 98107
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿