2020年7月5日日曜日

龍堂食堂

キャピタル・ヒルにいたデモ隊が撤収したと聞いたので,龍堂に行ってみましたよ.キャピタル・ヒルとは言っても,龍堂のある辺りは全然デモ隊が占拠していた様子もなく,平穏な感じでした.

コロナの影響でテイクアウトばかりだったので,店内で食べるのは約4ヶ月ぶりです.テーブルが減って客席が離れていますけどね,再開してよかったなぁ.

注文したのは,ハッピーアワーメニューから,ロンドまぜ麺 $11です.通常は$13ですよ.具は,チャーシューと青菜とじゃがいもと素揚げニンニクで,醤油味のタレを混ぜて食べます.なんといっても麺がうまいからね.具はどうでもいいとは言わないけれど,麺を食べに来ているようなものだから.麺の大盛ができるといいなぁ.

もう一品は,縞ほっけ定食 $18です.ロンドのホッケは大きくて身が厚くて食べごたえがあるんだ.ほんとうにうまい.このホッケを食べにロンドに来ているようなもんだなぁ.


Rondo
224 Broadway E
Seattle, WA 98102
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿