2017年4月15日土曜日

カフェ ベサル


もうすっかり梅も桜も散ってしまって,シアトルはそろそろ初夏の花の季節ですな.それにしても例年よりも雨の日が続くので,なかなかすっきりした青空にはなりません.

今回もまたバラードの カフェ ベサル です.最近はベルタウンにある近所のフランスベーカリーには行かないで,遠いけどバラードまで車でクロワッサンを買いに出かけてますよ.

いつも買うクロワッサン1個$2.85は,もちろんなのですが,このところオニオンとグルニエールチーズのデニッシュ $3.45が気に入ってしまって,毎回買ってます.オニオンとグルニエールチーズに比べるとハム&チーズはいまいちだなぁ.

いつもはちょっと遅目に行くのでキッシュが無いのですが,今回は朝早くに行ったので焼きたてのキッシュ $4.95 を買ってきました.これはうまいなぁ.しっとりしたタマゴの食感と外側のサクッとしたデニッシュ部分の食感の違いがいい感じです.でも焼きたてのキッシュを買いに行くには,休みの日に早起きしなければならないので,なかなか食べられないんだ.どほほ.


Cafe Besalu
5909 24th Ave NW
Seattle, WA 98107 
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

2 件のコメント:

  1. ジプシーラムズ2017年4月29日 10:01

    ここ今月いっぱいでオーナー変わっちゃうらしいですよ。
    クロワサンのレシピ変わらないといいですね。


    https://www.seattlemet.com/articles/2017/4/28/cafe-besalu-sold-to-herkimer-coffee

    返信削除
  2. えーオーナーが変わるんですか.パン職人は残るのかな.
    ついこの間も行ったばかりなのに,知らなかったなぁ.
    今度行ったら中の様子を観察してきます.

    返信削除

人気の投稿