2020年7月4日土曜日

ファット シャック

7月4日は独立記念日で,例年だと花火の打ち上げで大混雑するのですが,今年はコロナの影響で州知事が花火大会中止を宣言したので静かでした.

アメリカンな食べ物は何かと考えて,思いついたのがチーズバーガーとビールですな.健康的ではないんだけどね,不健康な食べ物は,不健康な店に買いに行きました.
今住んでいる場所のすぐ近くにあるファット シャックというチェーン店です.直訳するとデブ小屋なので,健康的なメニューはありません.そういえば,ニュージャージ, カリフォルニア,ネバダでは似た名前のファット・バーガーというチェーン店によく行ったなぁ.
ファット シャックでは,オレオ・クッキーに衣をつけて揚げたフライド・オレオと,チーズケーキに衣をつけて揚げたフライド・チーズケーキが目玉商品です.

買ってきたのは,シングル・パティのチーズバーガー $7.19とフレンチフライ $2.59 です.バカにしていたけどこれが結構うまいんだ.バンズに塗られているサウザン・アイランドっぽいソースがチーズバーガーによく合うんだ.パティは軽い食感で,使っている牛肉が違うのかもしれません.

合わせたビールは,フレモント・ブリュワリーのInterurbanです.スーパーで6パック$9.95で買いました.ちょっと苦味のあるIPAです.この苦味がフレンチフライの様な油ものに合うんだ.フレモント・ブリュワリーで一番おいしいと思われるSky Krakenと比べても遜色のないうまさ.Interurbanはどちらかというと枝豆と冷奴よりは,チーズバーガーやピザにあうなぁ.



Fat Shack
88 Yesler Way
Seattle WA 98104
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿