2020年7月19日日曜日

鼎泰豐

以前は1ヶ月に1度くらいの頻度で通っていた鼎泰豐ですが,最近全然行かなくなってしまったなぁ.前回行ったは去年の12月1日なので7ヶ月半も前でした.
コロナの影響で,テーブルの間隔が開いて,入店できる人数も制限されていましたが,テイクアウトが多いみたいで,それほど混んではいませんでした.

まず小籠包 $13.75を注文したんだけど,これはずいぶん小さくなったなぁ.2014年の半分,2018年の3分の2の大きさになってしまいました.これで値段は$10から約$4の値上げだからなぁ.客足も減るわけだ.小さくすると皮が固くなっていかんなぁ.

担々麺 $9.50は,日本風にアレンジされたスープ麺ではなくて,ゴマダレに絡めるタイプです.これは結構辛くて,中華風の味でした.蒸し牛肉麵 $12.50は,透き通ったスープであっさりしているのですが,塩味控えめで出汁がよく出ていておいしいスープでした.めんはやわやわでイマイチですけどね.

細切り豚肉のチャーハン $12.25もうまかったです.この店は塩味控えめな味付けが良いんだったのを忘れていたなぁ.この味付けは続けてほしいなぁ.


Din Tai Fung
2621 NE 46th St #163
Seattle, WA 9810
コメントを記入される時には、記入者の欄は「名前/URL」を選んで、名前欄に書き込み名を入れてURLは空欄にして下さい。 または、記入者の欄は「匿名」を選んで本文に書き込み名を入れてください。 書き込まれたコメントはすぐには表示されません。たぶん次の日には表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿